興和ビルメンテ

マンション管理事業

長年の豊富な実績で、管理組合運営を支えます

事務管理業務

事務管理業務は、管理会社に最も求められる要素です。 
大きく分けると、「会計業務」「管理組合運営業務」「長期修繕計画立案・更新業務」の3つの業務から成り立っており、マンション管理の中枢ともいえる業務管理を行っております。 

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分別管理の徹底 

管理会社と管理組合様の財産の分別管理を徹底するため、当社は、管理会社名義の通帳は作成致しません。 
また、管理組合様名義の収納口座であっても印鑑をお預かりしません。 
さらに、大手管理会社にみられる特定の銀行を収納口座に指定することも致しません。 

2

安心の支払い事前承認システム

収納口座であっても、印鑑の預かりやカード作成を致しません。  
理事長に支払いの事前に承認の押印を頂くシステムを採用しております。 

3

実績十分のフロントマネージャーと複数担当制度で対応

管理業務主任者の有資格者であることはもちろん、マンション管理士の有資格者など、実績十分のフロントマネージャーが担当致します。 
また、会計責任者との複数担当制度で迅速に対応致します。管理事務報告は年1回まとめて行うのではなく、理事会毎に報告と説明を行います。

4

お客様目線でより良いサポート

より良いサポートをご提供するため、フロントマネージャーの担当組合数をおさえ、迅速丁寧な対応、ご要望に即した提案を行います。

管理員業務

マンション管理の第一線で幅広い活躍をする管理スタッフには、質の高い業務の遂行・研修・教育を徹底しています。 
また、より快適なマンションライフのために、心に届く多彩なサービスを展開し、豊かなコミュニティづくりに奉仕しています。

1

当社採用・指導・研修制度の充実

当社で面接した管理員を採用時に研修・指導しております。 
さらに採用前に、社内座学や現場研修などを行い、その後勤務させて頂きます。 
現場に着任した後の研修としては、1ヶ月後にフロントマネージャー、設備担当者、清掃担当者が現地でフォロー研修を行います。 その後、6ヶ月後も同様の研修を行います。 
1年後には、同エリアの管理員を集めて、本社研修を行います。 
また、管理員同士の意見を交換を行い、日々の業務に活かすようにして おります。

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本社との連携管理

本社と管理員の総合複層的な管理対応を行います。 
フロントマネージャーとの打合せ、本社と現場の交流研修など、適時行っています。